【レビュー】 DAYTONA ポールニューマン オマージュベルト

こんにちは!daytona33です。

今日は現行デイトナ116500lnのポールニューマン風ベルトのオーダーを頂きましたので記事にしていきたいと思います。

ポールニューマン ref.6263

かの有名なポールニューマンが着用していた”ポールニューマンモデル”です。

過去に腕時計として史上最高落札額を叩き出したことでも話題になった腕時計です。詳しくは過去記事を御覧ください。https://daytona33.com/blog/

このポールニューマンモデルに憧れベルトを変更した人も多いのではないでしょうか?かくいう私もポールニューマンモデルに憧れてベルトを作り出したのはここだけの話です。

ポールニューマンはref6263ですが今回は116500です。新モデルデイトナでチャレンジできるのは何か感慨深いものを感じずに入られません。

また6263の雰囲気にどこまで迫れるかも個人的にはすごく楽しみです。

116500ln

現行デイトナ116500です。

ベゼルはセラミック。ダイヤルは黒。

ポールニューマンがしていたref.6263とは何もかも違うと言えますがカッコよくなることは間違いないでしょう。

では早速取り掛かっていきます!ワクワクする〜!

……

……

……

すみません…自分でも気づかないうちに興奮していたのでしょう。作業工程の写真を一切撮っていませんでした。ナンテコッタ

仕方がないのでいきなり完成写真どうぞ。

ドン!
ドドン!

はい。イケメンすぎて申し訳ございません。

比較画像

今回はお客様からの唯一のご指定ポールニューマンベルトの”完全再現”を目指したのでとにかく資料を読み漁り徹底的に本物に近づけることを念頭に作成していきました。

クロコの竹フも可能な限り近づけていきました。

それにしてもこの現代デイトナ116500によるポールニューマンモデル。どうです?かな〜りアリだと思いませんか?

文字盤がブラックなので纏まるとは思っていましたが、ここまで引き締まった表情を出してくれるとは嬉しい誤算です。SO COOL!!

当然ブントを外し、ベルトだけでも○

ブントを外せば普通のクロコダイルのベルトとしても使えます。ここは気分によって変えてもいいかもですね。

当店のベルトには裏地に汗に強いアメ豚を張っていますのでこれからの季節でも存分に使っていただけます。

それではまた〜

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。