【実機レビュー】 OMEGA 日本限定1000 ref.3510.82 スピードマスター

こんにちは!daytona33です。

今回はOMEGAの人気モデル。スピードマスターの中でもひときわ異彩を放つ日本限定モデル1000本 ref.3510.82 ブルーパンダについて迫っていきたいと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓YouTubeはこちら↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/84xCsWunsX4

 

 

3510.82

こちらが日本限定1000本のref.3510.82です。ブルーのダイヤルがとてもクールでとてもスタイリッシュなイメージ。やはり日本カラー=ブルーと言ったことなのでしょうか?

こういったレアカラーのスピードマスターシリーズはプロフェッショナルモデルよりもこの一回り小ぶりなref.3510シリーズによく見られますね。他にも色々あるので後ほどご紹介しますね

まずはこのref.3510.82のスペックからご説明

  • メーカー/OMEGA
  • ref/3510.82
  • 駆動/自動巻き
  • 風防/強化プラスチック
  • ケース径/39mm
  • 材質/SS ステンレス
  • ダイヤル色/ブルー
  • 特徴/日本限定1000本

ざっくりとですが大体こんな感じです。

大きさや重さなど特に他のref.3510シリーズとの大きな違いは見られません。

裏蓋も一緒

販売当時の定価は確か21万円程度だったと記憶しています。その後他のスピードマスターと同じように中古の取引価格は定価の約半値10万円程度で購入できたりしてました。

しかしここ最近注目度が上がってきて、状態にもよりますが約25~30万前後の取引となっています。何が注目されて定価よりも高くなってしまったか私には全くわかりませんが今後もしかしたらこれ以上にプレミアが付いてしまうかもしれません。ref.3510.82を狙っている方は最後のチャンスになる前に早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

まあカッコイイですからね〜。ちなみに私の店では割とよく入ってきたりします。完全に私の趣味ですね!笑

イケメン
夜光は控えめ
厚さ
純正シングルバックル
このチープさが良かったりする
シュッとしてます

作り的にはややチープだったりするところもあったりしますがこのチープさが逆に良かったりするのかな?傷とか気にせずガンガン使えますしね〜。

このref.3510.82の他にも日本限定シリーズをちょっぴりご紹介

ホワイトシェル ref.3502.74 パンダ

3502.74

ref.3211.50 リッチタイム

3211.50

ref.3513.82 ブルー

3513.82

ref.3513.54 黒金

3513.54

ref.2510.21 丸井限定 スピードマスター パンダ

3510.21

ref.3510.52 スピードマスター 逆パンダ

3510.52 逆パンダ

この他にもまだまだ限定モデルやら限定カラーやらいっぱいあるのですがここでは書ききれないので気になった方はいろいろ探してみてください。結構面白いですよ^^ピーン!とくるモデルとも出会えるかも?ですよ。

特にこの限定シリーズの中では丸井限定パンダ逆パンダは高い人気となっています。相場ではパンダの方が若干高い印象です。

パンダとは愛称で白ダイヤルに黒目なのでパンダ。その逆のカラーリングなので逆パンダ。といった具合です。ちなみに私はひねくれ者なのでもちろん逆パンダが好みです。笑

まだまだ書ききれませんが今回はスピードマスターref.3510.82についてでした。いかがでしたか?あなたも奥の深いOMEGAスピードマスターの世界に足を踏み入れてみられては。集め出すと泥沼かもしれませんが〜。

それではまた〜。

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。