【実機レビュー】 ブライトリング AVI REF. 765 1953 リ・エディション

こんにちは!DAYTONAです

今回紹介するのはこちら。

REF. 765 1953

こちらは1953年にリリースされたコ・パイロット Ref. 765 AVIを記念するモデルです。

ヴィンテージ感溢れていてクラシックな雰囲気が大好きな筆者としては個人的にはとても心に刺さるデザインです。

いや〜かっこいいです。

インデックスは手作業で塗布したスーパールミノバ。当時のコ・パイロットの蓄光塗料の色味を忠実に再現しています。

風防もプラ風防の見た目を有したヘサライトクリスタルガラスを使用しぷっくり感も忠実再現。マニアの気持ちをしっかりと押さえておりますね。笑

実機レビュー

正面。ケースはステンレススティール製41mm

キャリパーはブライトリング01をベースにリ・エディションのために開発された手巻き式COSC公認キャリバー採用。手巻きにこだわるところに脱帽だ

溢れるビンテージ感。オールブラックのダイヤルには、オリジナルのコ・パイロットと同じアラビア数字を採用。
渋いですね。。
ベルトはレザーで渋目の見た目
裏側はイエロー
個人的には黒の方か好きかも。。

この辺りに無理やりにでもイメージカラーを入れ込むBREITLINGのゴリ押し感

作りはしっかりとした作り
ケースサイド
竜頭側
リューズにも”B”が入る
ケースライン
ドーム風防の様子がよく分かる。

手書きによるスーパールミノバの塗布やプラ風防を彷彿とさせるヘサライトクリスタルガラスの組み合わせ。まさしくヴィンテージウォッチの佇まいがここにある。

男心をくすぐるではないか。トーン・オン・トーンのスモールセコンドと15分積算計および12時間積算計
ぷっくり〜〜
横から見ると非常に萌える

オリジナルと遜色ない作り込みだ

裏。

ちなみに防水性能は3気圧(30メートル/100フィート)だ。

ま他、それぞれの時計のケース裏には1953本のリミテッドエディションであることを示す「ONE OF 1953」の文字がエングレーブされている。

お値段990,000円なり

この時計やナビタイマーなどクラシカルな表情の腕時計は革ベルトが本当によく似合います。

社外品を購入して気分で遊ぶ。なんて楽しみ方もできますね。


型押しやカイマンがどうしても嫌な方はもちろん当店でオーダーをして頂くのもアリですね^^

https://daytona33.com/product-category/watch-belt/

リストショット

リストショット。

借り物の新品なので乗せるだけで

馴染み感が半端ない。しっくり来る
気分は1953年のパイロットだ。ベゼルは、1953年のモデルとぴったり同じ位置にはめ込まれた3つのスクリューで固定されている
めっちゃかっこいい〜
レザーベルトとの相性は申し分ない。

ふくらみのあるドーム型ガラスのおかげで横からの視認性も◎

いかがでしたか?

要約すると

  • 1953本限定
  • ブライトリング01ベース手巻きキャリパー
  • ふくらみのあるドーム状ガラス
  • 手書きの蓄光塗料による暖かみのあるインデックス

といった感じでしょうか。

限定とはいえ正直、万人受けする腕時計ではないと思うので売り切れはないと思うのでゆっくりと考える時間はありそうですね。。

それではまた〜

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。