【実機レビュー】 ブライトリング エンデュランス プロ ブライトライト

こんにちは!DAYTONAです。

今回紹介するのはこちら。

breathing ENDURANCE PRO

人気が大爆発している今話題のエンデュランスです。

ケースにブライトライトを採用していて非常に軽く軽〜く作られているモデルになります。

お値段も軽く税込み357,500円となっております。やす〜〜〜い!!

ブライトリングをこれから初めて購入しようとする方の入門モデルとして。またはすでに所有しているヘビーユーザーの方がG-SHOCKのような感覚で購入されるのもヨシ!の大変とっつきやすいモデルになっています。

すでに予約でいっぱいだそうで入荷するまで1ヶ月は当たり前の超人気モデルだそうです(ブライトリングの方に聞いた情報です)

それでは行ってみましょう〜

 

豊富なカラーリング

何と言ってもこのエンデュランスプロの魅力は豊富な色揃えをラインナップしていることでしょう。

そのカラー数なんと5色!全部揃えて戦隊ごっこできちゃいますね〜

レッド
オレンジ
イエロー
ネイビー
ホワイト

このような色展開となっています。可愛いですね〜。今年はロレックスもオイスターパーペチュアルをカラフルなラインナップでリリースして話題になったりしていましたしトレンドなのでしょうか??

まぁこう言った暗いニュースが続く世の中なのでせめて腕時計だけでもカラフルになっていくのは個人的には応援したいです。何より可愛い。

こう言った趣味全開の時計なら気分でストラップを付け替えて遊ぶのも全然アリですね!

 

特殊素材”超軽量”ブライトライト

エンデュランスの特徴として最大の個性とも言えるブライトライトという素材。

過去に何度かブライトリング製品に採用されてきた素材ですが今回改めてエンデュランスに採用となりました。

ブライトライトはブライトリング独自の素材でチタンの3.3倍ステンレススチールの5.8倍も軽い頑丈な素材です。非磁性、熱安定性、低刺激性のブライトライト®は、傷、摩擦、腐食に対しても高い耐性があります。

もちろん製造方法は非公開のブライトリング伝家の宝刀?とも言えるでしょう

実際に持ってみた感想はとにかく超軽いの一言。あまりの軽さに強度とか剛性とか色々と不安になってしまうほどの軽さです。

それでいてステンレスやチタンよりも強いという矛盾!まるで宇宙の法則を無視しているかのようなこの超金属!

最初はあまりの軽さに物足りなさ全開ですが不思議とその存在感のなさに次第に魅了されていきます。

 

 

スペック

以下公式サイト引用です

ムーブメント

キャリバー ブライトリング 82
ムーブメント 温度補正スーパークォーツ
クロノグラフ 1/10秒, 30分計
カレンダー 日付表示窓

ケース

ケースバック ビス止め式
バッテリーの種類/寿命 395/3-4年
防水性能 100 m
ベゼル 両方向回転ベゼル, 方位目盛
リューズ 非ねじ込みロック式, 2ガスケット
ガラス 両面無反射コーティング済みサファイアクリスタル
ストラップのサイズ22/20 mm
アスリート向けの軽量ウォッチ、そしてカジュアルでデイリーなスポーツ用クロノグラフとしてデザインされたエンデュランス プロ。高精度で革新的なテクノロジーが、色鮮やかなデザインと完璧に融合されています。究極のアスレジャー・ウォッチと言えるでしょう。 プロフェッショナル的な考え方とスポーティーなライフスタイルを併せ持ち、アクティブな生活を送る男女に向けてデザインされたエンデュランス プロは、過酷なワークアウトに対応可能でありながらデイリー使いもファッショナブル。 エンデュランス プロの特徴は、超軽量のブライトライト®製ケース。チタンの3.3倍、ステンレススチールの5.8倍も軽い頑丈な素材です。非磁性、熱安定性、低刺激性のブライトライト®は、傷、摩擦、腐食に対しても高い耐性があります。メタルよりも温かい触感と軽いテクスチャード効果が、デザインの独創性を際立たせています。ブライトリング専用で100%スイス製です。 カラフルなダイヤルとブライトライト®ダブルタンタイプバックルのストラップをセットにしたエンデュランス プロは、ブライトリングのカラフルなアウターノウン ECONYL®ヤーンNATOストラップとも組み合わせ可能です。エンデュランス プロを駆動するのはブライトリングのキャリバー82、卓越した精度を誇るCOSC公認スーパークォーツ™クロノグラフです。

実機レビュー

breathing ENDURANCE PRO
レッドとネイビー
バックルもブライトライトです。しっかりとウィングマークも入ってます
こんな感じ
値段も軽い
ベルトはラバー

このラバーベルトは硬さというかしなやかさに結構個体差があるように感じました。今回撮影に使用したエンデュランスは赤の方は固く、ネイビーの方は柔らかすぎるかな?と思ってしまった程でした。

やはり値段なりのクオリティ。ということでしょうかね

ウィングマーク!
ケースライン
文字盤はプリントだ
インナーベゼルのケースと同色カラーがいい感じ
おしゃれだ。。
ブライトライトの素材のおかげで温かい印象に
リューズ部にも同色カラーでワンポイントが
ケースサイド
竜頭側

 

リストショット

サイズ感は悪くない。この軽さが癖になる
厚み
うん。面白い
ベルトの感じも○
ネイビー
落ち着いた印象
個人的にはもう少し派手でもいいかも。。
普段使いにはネイビーに軍配があがる

  • よいではないか〜。。

 

ザックリまとめると

  • 軽い!
  • 安い!
  • おもちゃみたいで一個はなんか知らんが欲しい!

といった感じです。笑

とにかく人気がありすぎてなかなか入荷して来ないそうなので年内の入手は厳しいかもしれませんね。。

それではまた〜

 

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。