【実機レビュー】世界限定1000本 プレミエ ベントレーエディション

こんにちは。daytona33です。

今回はこちら

PREMIER クロノマット42 ベントレー マリナー リミテッドエディション

BREITLINGのシリーズ中屈指の人気を誇る”BENTLEY”から今回はプレミエでのリリースです。

ベントレーシリーズならブライトリングファンなら気になっている方も多いのではないでしょうか。

世界限定”1000本” プレミエ ベントレー マリナー

2020年、ジュネーブ国際モーターショーで公開されたコンセプトカー、ベントレー・コンチネンタルGTコンバーチブル・マリナーを祝して満を持してリリースされたプレミエ、ベントレー マリナー。

リミテッドエディションとなるこのモデルは42mmのケースにブルーのアリゲーター レザーストラップ。ダイヤルはエレガントなシルバーを採用し積算計に重ねられたレッドの分目盛りもくっきりと見える特殊な仕上げをしコンセプトカーのダッシュボードを見事に再現しています。

文字盤はシルバー
レッドの分目盛りが美しい
ブルーアリゲーターのストラップ
裏は鮮やかな黄色
定番のDバックル

ケースのサイドには”Bentley”のプレートがはめ込まれ、世界限定1,000本の証に「ONE OF 1.000」の文字がエングレーブされています。

ケースサイドにある”Bentley”の文字に思わずニヤリ

 

製品スペック

ムーブメント

キャリバー ブライトリング01 (自社開発製造)
ムーブメント 自動巻
パワーリザーブ 約70時間
クロノグラフ 1/4秒, 30分計
振動数 28,800回/時
石数 39石

ケース

ケース スチール
ケースバック ねじ込み式(サファイアクリスタル)
防水性能 100 m
リューズ 非ねじ込みロック式, 2ガスケット
ガラス ドーム型両面無反射コーティング済みサファイアクリスタル

サイズ

直径42.00 mm

重量(時計本体のみ)120.00 g

キャリパーは自社ムーブメントの”ブライトリング01″を搭載

価格は税込み¥990,000-です。

感想

1000本限定と言う事と、やはり人気のベントレーとのリミテッドエディションという事もあり所有欲を満たす点では非常に満足感を得られるのではないでしょうか。

しかしベースがブライトリングではあまり日の目の当たらない”プレミエ”という事もあるのでそこがどう評価されるかがポイントになってきそうですね。

とは言っても品薄は必須の商品なので気になる方は迷わずに購入するのが”吉”かもしれませんね。

 

リストショット
上品なデザインにうっとり

 

ケースが42mmと文字盤がシルバーなので若干大きく見えるかな?と思っていましたがそんなことは無く、むしろベントレーのダッシュボードをコンセプトにしたこの腕時計からは洗練された上品な印象を受けました。

清潔感があってとてもイイ〜です!

これから夏に向けてこう言った時計が一本あればそれだけで気分が上がって楽しめそうですね^^

それではまた〜。

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。