【レビュー】オリエント 革ベルト交換

こんにちは!daytona33です。

今日はこちら。オリエントのオープンハートを純正ステンレスベルトから革ベルトに交換していきたいと思います。

F6T2-UAA0

グリーンのダイヤルから覗くテンプが可愛い時計ですね。

リストショット
ちょい横から

可愛いですね^^ちなみに裏はスケルトンになっています。

裏スケ

ちょっと見づらいですがちゃんと裏スケです。もちろんローターの動きも見えますよ。

今回は時計のダイヤルがここまでハッキリとした綺麗なグリーンですからその雰囲気を損ないたくないのでココはやはりコードバンのグリーンでバッチリ決めさせてもらいます。

ただし当店の定番コードバンにしている新喜皮革のコードバンではここまでハッキリとしたグリーンカラーは無いので今回はレーデルオガワ製コードバンを使用して制作していきたいと思います。

急に聞きなれない名前が出てきてレーデルオガワってなんぞや?となってしまっているかと思いますが今回はオーダーベルトの記事になるので割愛させていただきます。

後ほどレーデルオガワコードバンについては記事にします。

では早速オリエントのベルトを外していきます。

ほい
裏側

今回は美錠タイプにするのでオリエント純正バックルは使用しません。

また、構造的にフラッシュフィットも使えますがフラッシュフィットを使用するとクラシカルな雰囲気がなくなってしまうので今回コレもスルーで。

レーデルオガワコードバンの写真撮り忘れてしまいましたがコソコソと作業を続け…はいできました〜。

完成〜

どうです⁉︎この艶の感じがレーデルオガワ製コードバンの特徴です。めっちゃ輝いてますね!

定番の新喜皮革コードバンと比べるとよくわかりますね。

新喜皮革コードバンオリーブ

ビンテージ感を出すなら新喜皮革。キラキラで行きたいならレーデルオガワ。といったところですかね?ここはあくまでも好みの問題になってきます。

HPからは新喜皮革コードバンしか選べないのでレーデルオガワを希望の方は来店していただくかHPからメールか電話にてご連絡ください。

さて、では装着…

 

…てあれ?美錠じゃないじゃん?Dバックルついてますよ?ってなってる方いらっしゃいますよね?

実は完成してお客様に完成連絡をし、いざ納品の際に「やっぱりDバックルで〜♩」という流れがあり急遽dバックルに変更〜。となったのです。笑

楽ですもんねDバックル。笑

では装着です!

このオリエントはやはりレーデルオガワコードバンで制作して正解でしたね。ダイヤルの色とバッチル合っています。

裏はアメ豚ブラック。

夏場も安心して使ってもらいたいので基本的に裏地は汗に強いアメ豚を貼らせてもらってます。

許可をいただいてリストショット

白ステッチが効いてる。

こんな感じです〜。お客様もとても喜んでくれました^^最後は箱に収めて..

無事旅立って行きました。ステンレスベルトから革ベルトに変えるだけで気分も上がって楽しくなりますね。

新しいベルトでまた可愛がってあげてくださいねー。

それではまた〜。

 

Close

Cart (0)

Cart is empty No products in the cart.

DAYTONA

職人の手によって生まれる、 オーダーメイドの革ベルトをすべての人に。「クロコダイル」、「リザード」、「スネーク」や「シャーク」などたくさんの種類から選ぶことができ、ベルトの色、ステッチの色、形、穴の数、遊革の本数、など自由に注文できます。